あまり人来てないんだろうなぁ

2013年02月14日

このブログにはアクセス解析とかカウンターとか置いていないので、どのくらい人が来ているのか全く分からないのですが、何となくあまり人は来てない気がします。(笑)
だって、さっき調べたら、インデックスされてないエントリーが半分以上でした。

それで何でかなと思ったのですが、このブログのシステムがイカンのではないかと言う結論に至りました。
ですから、思い切って改修してみたりしましたよ。

まあやったと言っても、サイドにあるエントリーの一覧を個別ページやカテゴリにも表示させただけなんですがね。
これで全部のページがインデックスされたら良いなぁ。

そもそも何で新着エントリーがサイドに表示されないのか謎ですが、このブログで使ってるThingamablogってやつが外国産でしかも古いから仕方ないのかもしれませんね。
便利さを求めるなら、ちゃんとレンタルサーバーを借りて、WordPressやMovableTypeを使いなさいって事ですな。

もしくは大人しく、無料ブログサービスを使いなさいって事でしょうね。
でもね、人と同じことをしてもつまらないから、まだしばらくは移転の予定はありません。

Posted by at 6:29 午後
Categories: 日記