燃費がクソ悪いなぁ

2010年10月22日

前のブログでガソリンをばら撒きたいなどと言いましたが嘘です。

ごめんなさい。

だからもう少し燃費よくなってくれないから?

今はハイオク入れて4~5km/1Lしか走りません。

これってエコカー云々の前に終わってるだろ(笑)

世の中ハイブリットじゃなくても30km/1Lの車も出ようかって時代なのにね。

そんな事考えたら、無性に買い換えたくなってきた。

なんかガソリンばら撒くの馬鹿馬鹿しい。

そもそも幾ら位で売れるのかな?

新車価格が500万位で6年落ちの車で走行が8万km位なんだけど。

売れない事は無いと思うんだよね。

100万位にはなるかな?

今度車の買取相場てとこから申し込んでみるかな。

つか8万km走行した場合の燃料代って幾らだと思う?

計算してみると、5km/1Lでハイオク140円の計算だと2240000円。

マジ?(滝汗

オレ計算間違いしてないか?

えっと、8万÷5=16000で16000×140=2240000だよね。

間違えてないよね?

224万円。

アホすぐる。

ちなみに20km/1Lの車でレギュラー130円で計算すると520000円。

それでも52万はかかるのか。

差額が、172万円。

わお!

車もう一台買えるじゃん!

アホすぐる。

オレこんな車を通勤に使ってたのか。

燃費が良い車をもう一台かって置けばよかた。

勉強になったわ。

んっと。

ちなみにもう一台所有する場合は、駐車場や自動車保険もかかるから月に1万で年間12万。

さらに車検やら維持費が2年に一度として年間5万とすると、合計17万円。

これがオレの場合は6年で8万kmだったから6年として計算すると102万円かぁ。

維持費を考えると差額が詰まるなぁ。

70万じゃあまり良い中古車は買えそうに無いな。

なんかびみょー。

そもそも燃費の悪い車に乗ってるから駄目なんだな。

これがもしも10km/1Lのレギュラー車だったら104万円なわけで、今の車の燃料費の半額以下になるし、20km/1L位の燃費の良い車と比較しても52万円しか差額が無いわけよ。

やっぱ燃費って重要よねー。

次に車を買うときは最低でも10km/1Lは必要だわな。

そんでもって、近場の移動用に原付でも買うかな。

いやでも原付には乗らないな。

原付乗る位ならチャリの方がカッコいいな。

Posted by at 5:30 午前
Categories: 車・バイク